広大で美しい東海大学

IMG_3106.jpg

T-LIFEホステルの近くにある東海大学は台湾でも最大規模のキャンパスと美しい建物がある有名な観光地です。台中に来てT-LIFEに滞在するならば、訪れなければもったいないです。この記事では、東海大学の見どころを紹介します。

1台湾一美しい教会

IMG_3271

東海大学はキリスト系私立大学のため、広大な敷地の中に美しい教会が立っています。ルーブル美術館にあるガラス張りのピラミッドを作った有名な建築家「イオ・ミン・ペイ」が生んだ作品です。教会とは思えないような近代的なデザインで壁のカーブがとても美しいです。

教会の付近は芝生になっているので、東海夜市の屋台で食べ物を買って芝生の上でピクニックするのもおすすめです。お勧めの訪問時間は、夕方から夜にかけてです。夜になると教会はライトアップされとてもロマンチックになります、必見です。土日にはチャペルがあるので、中を拝見するのもよい機会でしょう。

◇教会の場所◇

2東海大学の新鮮な乳製品のお店

IMG_4369

東海大学には畜産学部があり、大学で育てている牛からとれた牛乳を使った乳製品がおいしく新鮮であるためとても人気です。少し値段は高めですが、1カップアイス42台湾ドルから買うことができます。アイスのほかには、牛乳やヨーグルト、最中アイスがあります。

IMG_4380

東海大学はとても広いので道に迷わないようにしましょう。正門から入って、写真のような牛の置物が見えたら左に曲がってまっすぐ歩いていきましょう。

◇お店の場所◇

東海大学はとても広いので、BRTバスで東海大学の正門から歩いてもお店につくまで15分程度歩く必要があります。しかし、東海大学は緑が多く自然が豊かな大学なので、散歩を楽しむ気持ちで、歩いてみてください。季節ごとの花や動物を見ることができます。

日本の一般的な大学とは比べ物にならないほど大きな大学です。教会や乳製品のお店を巡りながら大学の雰囲気も楽しんでみてください。

東海大学には食堂があり、夜市に引けを取らないほど安いので、台湾の学生気分を味わってみたい人にはお勧めです。

IMG_4375

また、東海大学では季節ごとに様々なイベントが開催されています。キリスト教の大学なので、クリスマスには教会で音楽イベントやイルミネーションのライトアップが施されていました。T-LIFEのスタッフがイベントがある際は、みなさんをイベントに連れ出してくれると思うので、ぜひ、足を運んで楽しんでみてください。

發表迴響