台中 東海大学周辺 美食

これらの食べ物は全てT-Lifeから歩いてすぐの距離にあります。場所は、フレンドリーなスタッフに聞けば教えてくれます!(もしかしたら一緒に行って新しいメニューを発見できるかもしれません笑笑)

向宏魯肉飯
お粥35元(卵追加10元)、野菜20元。
おかゆのスープにはとろみがあり、出汁ベースの少し塩気のある味です。
卵は台湾独特の「魯」という漢字で示される醤油ベースの少し甘辛い味付けで、煮卵のようなイメージです。
キャベツのおかずは、ニンニクの風味が効いている炒め物です。
これは、ビュッフェ形式のお店で、この容器に好きなおかずをたっぷり詰め込んで70元です。
(このお店の娘さんは日本語を勉強していて、英語も流暢に話せるのでメニュー選びで困ることはありません!とても親切にしてくれます。)
基本的には一種類10元で、肉の場合は少し野菜よりも値段が上がります。
ですが、たっぷりとっても100元ちょっとなので、たくさんの料理のバラエティと味を考えると満足度は極めて高いと思います。
早朝から午後2時まで営業しており、その後も休憩を挟んだ後に夜もまた営業しています。
家鄉麵
これは皮の薄い餃子です、スープありとなしが選択できます。程よい塩加減でとても美味しいです。
これ一品で45元です。見てわかる通りかなりの数が入っているのでかなりお腹が膨れると思います。筆者はこれを食べたあとでまた他の店で何か少し食べました笑笑
豆子燒肉便當事務所
焼肉弁当(90元)です。一年前と比べると具材が増えてパワーアップしています。分厚い焼肉、ソーセージ、サツマイモ、半熟卵、ニンニク風味の味付けのブロッコリーナムルのような野菜、甘辛い味付けのポテト、カクテキ、その下にご飯が入っています。男性の方でも食べきると本当に満腹になるくらいのボリューム感です。焼き肉の味付けは日本風をイメージしているようですが、カクテキなども一緒に入っているし、少し台湾好みの味となっているので、台湾日本韓国のミックス弁当のような感覚です。この店の前のイートインスペースはオシャレで可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね。
最後は最近新しくこのエリアにできた、手作りのピザ屋さんです。一人用の8ピースのピザがなんと100元(350円ほど)です。これはガーリックとチキンのピザです。注文をした段階で、生地をその場で伸ばして、具を乗せて、窯で焼いてくれます。20元追加でコーラをつける事やチーズを二倍にすることも出来ます。

發表迴響